祇園CRUSH姫華の京都食べ歩き日記&FX記録  京都~関西の食べ歩いた美味しい物を載せていきたいです!
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
祇園 山名庵
今日は八坂亭に行こうと思ったが、満員で、祇園の山名庵に^^

001_20120725003551.jpg
ここは弘系列のお店。
場所はこの間、祇園暴走事故のあった斜め前です。

まず前菜
003_20120725003550.jpg
004_20120725003550.jpg
008_20120725003550.jpg
生レバーないのさびしいね・・・ユッケは食べたよ~^^

昨日、お試しか?で厚切りタンがやってて、ちょうどあったので、頂きました。
009_20120725003818.jpg
010_20120725003818.jpg
024_20120725003815.jpg
最近嫁さんが脂っこいの無理だから、あんま食べてないし、きついわ・・・
019_20120725003818.jpg
018_20120725003817.jpg
023_20120725003816.jpg
最後は飯で~^^
017_20120725004412.jpg
020_20120725004412.jpg

チビはテールスープのレンゲ置きで飲んでます^^
021_20120725004412.jpg

そして美味しい肉になると、めちゃ喰うチビでした・・・贅沢物め・・・

主婦必見!無料でランチ代稼ぎませんか?
 詳しくはおいらの2012年4月25日日記にて~^^
ここから、登録すると、250ポイントプレゼント!






見たら、クリックお願いしますね~^^v
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
2012'07'25(Wed)00:47 [ お肉系 ] CM2. TB0 . TOP ▲
12段家 お茶漬け
おねえが日赤病院に入院してる間に2回行って入れず、3回行って3度目の正直で食べれたお茶漬け家!
丸太町「12段家」 
DSC_0070_convert_20120724010600.jpg

船越英一郎の愛用のお店!

やって食べれた~~~~
(スマートフォンなんで写真うつり悪いよ)

DSC_0061_convert_20120724010217.jpg
こだわりみたいです。
お茶漬けのセットは、美味しいご飯に、お漬物、出し巻き、赤だし、お茶です。
DSC_0063_convert_20120724010248.jpg
DSC_0065_convert_20120724010343.jpg
来た来た^^
DSC_0066_convert_20120724010424.jpg
DSC_0067_convert_20120724010446.jpg
これ結構お腹一杯になります。
飯が旨い~旨い^^付け物最高!

最後はお茶漬けで。
DSC_0069_convert_20120724010534.jpg

チビも好きな物ばかりなので、初の大人メニュー食べてます^^
DSC_0068_convert_20120724010510_20120724012519.jpg
出し巻きがん見中・・・


ここは、最強にお勧めです^^

ご飯好き、漬物好きには最強です。
主婦必見!無料でランチ代稼ぎませんか?
 詳しくはおいらの2012年4月25日日記にて~^^
ここから、登録すると、250ポイントプレゼント!






見たら、クリックお願いしますね~^^v
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

2012'07'24(Tue)01:28 [ 和食 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おひさ~
おひさです^^

最近、嫁さんのツワリがひどく、外食は麺類ばかり、&デジカメが調子悪く更新できませんでした。

最近の近況は・・・

これ
005_20120724010935.jpg
見にいきました^^

今回感動なし・・・さすが、最後だね・・・ちょい残念・・・^^;

そして、7月13日ジェイソンの日にジェイソンが生まれました^^
おね~の子供!
001_20120724011024.jpg
その名も「莉乃」ちゃん

もう退院して、元気に育ってます^^

あとは、飯は嫁さんが麺類以外余り受け付けないので、麺類ばかり・・・おいらには最高^^
008_20120724010935.jpg
007_20120724010934.jpg
006_20120724010933.jpg
009_20120724010934.jpg
新福はさすが、無理だった・・・^^

塩元帥の塩ラーメンは全然いけるみたい^^;

あとはチビのリクエストのガスト
004_20120724011456.jpg
002_20120724011455.jpg
003_20120724011456.jpg

最近ガストも美味しくなってきました^^
味覚落ちたかな????

まぁあと2ヵ月ぐらい我慢しやす^^

主婦必見!無料でランチ代稼ぎませんか?
 詳しくはおいらの2012年4月25日日記にて~^^
ここから、登録すると、250ポイントプレゼント!






見たら、クリックお願いしますね~^^v
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
2012'07'24(Tue)01:16 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
週末はまったりと~^^
先週は梅雨で、雨ばっかりなので、まったりしました^^

土曜日は、夕飯の買い物にイオンモール京都に行ったら遊キッズがOPENしてたので、遊ばす

リニューアルだが、店小さくなった・・・^^;

遊び過ぎて、腹減って無尽蔵でラーメン!
拘りの塩が出たみたい
001_convert_20120702074504.jpg
冷たいスープラーメン
015_convert_20120702074600_20120702074803.jpg
しょうゆ付け麺
018_convert_20120702074627.jpg
唐揚げ
019_convert_20120702074652.jpg
チビはチャーハンかじってます^^
006_convert_20120702075447.jpg

まぁ所詮、無尽蔵です・・・まぁ好みですが・・・^^;
そして買い物して帰宅。
日曜日は、朝から、大津の大きな遊具公園に行くつもりが・・・雨・・・天気予報見るの忘れてた・・・
家でダラダラ・・・
夕方から、ダイハナに嫁さんの靴を買いに行って、チビをゲームで遊ばして、釜飯「46時中」で飯!

ホエー豚のドンブリ
016_convert_20120702075819.jpg
011_convert_20120702075759.jpg
385Kカロリーしかない炙りマグロ定食
004_convert_20120702075737.jpg
嫁さんは物足りないみたい・・・^^;
&余り美味しくないみたい・・・
チビは
002_convert_20120702075715.jpg
この飛行機が食べたいらしい・・・そしてこの店に決定した^^
最近飯喰う所が、余り無くて困った・・・

もっと写真あるが、デジカメの調子が悪く、電源が中々入らない・・・おまけに、
画像サイズも勝手に変わってて、ブログが大変・・・新しいデジカメに変更の時が来た・・・さいやくだ~~~~

早く、梅雨が明けて、釣りに行きて~~~^^

PS・・・ちなみに、帰りにミスドと、たい焼きを買って帰ったら、
おいらの新しいお気に入り枕で、チビが2年ぶりぐらいにゲロ吐きました・・・・
先週は付いてね~~~や!

主婦必見!無料でランチ代稼ぎませんか?
 詳しくはおいらの2012年4月25日日記にて~^^
ここから、登録すると、250ポイントプレゼント!






見たら、クリックお願いしますね~^^v
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




2012'07'02(Mon)07:44 [ ラーメン ] CM1. TB1 . TOP ▲
塩元帥 ラーメン^^
最近ラーメンを食べてなかったので、嫁とラーメンを喰らいに^^
紫蔵さんへ行ったが、40人近く並んでたので、「塩元帥」さんへ
ここは10人ぐらいだったが、店が広いので、すぐだった!

嫁は塩ラーメンとチャーハン
001_20120625185805.jpg
006_20120625185804.jpg

ここの塩は絶品^^
おいらは塩つけ麺と唐揚げ定食~焼き豚乗せ
005_20120625185803.jpg
004_20120625185802.jpg

焼き豚がこんなパンチあるとは・・・・^^;

付け麺好きなおいらは最高でした。
塩ラーメンの濃いバージョンで柚子が薄い感じかな~麺も240グラムあり、並で十分!

おいしゅう~頂きました^^
今夜はスンドィブ頂きます!
主婦必見!無料でランチ代稼ぎませんか?
 詳しくはおいらの2012年4月25日日記にて~^^
ここから、登録すると、250ポイントプレゼント!






見たら、クリックお願いしますね~^^v
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
2012'06'25(Mon)19:01 [ ラーメン ] CM0. TB1 . TOP ▲
    


